Loading

ブログ

♢ホームページ Ⅰ

「開業日記」
商標登録出願の次に取りかかったのが、そのコンテンツを知っていただくためのホームページの開設です。

2018年2月1日、法人登記の日の開設に向けて・・・50日前

ホームページを開設しよう!
事業内容や提供価値がわかりやすく伝わるものをつくろう!
定期的な情報発信の場にしよう!
勉強と経費削減のために自分でつくろう!
と意気込み、梅田のヨドバシカメラにソフトを購入に行きました。

ホームページソフトでは1番多く利用されていると書かれたホームページビルダーのビジネスパック2万円とその解説本1600円を購入して帰ろうと思い、解説本を30分立ち読みしたところ・・・
自分が思うようなホームページをつくろうと考えたら、ブログのようにページの作成・更新ができるCMSサイトにするのがよく、それにはWordPressというものを使うのがよさそうである。しかし、CMSサイトとは何なのか?WordPressが何なのか?わからない。おそらくこれからもわからないことだらけでそれを全部自分で調べていたらいつまでかかるかわからない。

これはプロに頼もう。。。
その場で、FBから大学の同級生でホームページ作成の株式会社オニオンウェブを経営している江川さんを探し、メール。
アポを取り、Excelで作ったホームページイメージを持って、後日訪問12/18。

結果として、何でも自分でしようとしようとしないで専門外のことはきちんと費用を払ってプロに任せるのが正解だとあらためて思いました。

株式会社オニオンウェブ
ホームページ作成・制作、運営サポート【大阪府岸和田市】

ーーーー――――――――――――ーー――――ーー
「開業日記」 私が事業スタートで経験したことを綴ったものです。
これから独立・起業される方のお役に立てればと思います。

関連記事

  1. ♢商標登録 Ⅰ
  2. ◇法人口座の開設
  3. ◇健康保険・厚生年金資格取得
  4. ♢法人設立登記

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP